人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハロウィン

食事会に誘われて標高1000mの高原に行きました。

生憎の雨、晴れていれば見晴らしがいいのにと思いながら、
中に入るとびっくり魔女のお出迎え。ハロウィンの飾り付けです。
10月になるとハロウィンの為の飾り物、仮装用の衣裳が沢山売られています。
昨年上田市でも、仮装した親子のパレードがありました。

ハロウィンについて調べてみました。

ハロウィンはカトリック教会の祝日のひとつ、全ての聖人と殉教者を記念する諸聖人の日
(11月1日 万聖節)の前夜祭に行われるお祭り。
元々は古代ケルト民族の儀式を起源とし秋の収穫を祝い悪霊などを追い出す宗教的な儀式。
悪霊から身を守る為に仮装する。

現在では宗教的な意味合いが薄くなり、かぼちゃのお化けを飾り
「お菓子をくれないとイタズラするぞ」
と言って仮装した子供達が、家をめぐるお祭りになっています。

ハロウィン_a0226348_11560306.jpg

人影を感知して、目がひかります。

ハロウィン_a0226348_12010670.jpg
セッティングされたテーブル

ハロウィン_a0226348_12040859.jpg
   お部屋の飾り付け。
   オーナーの方は外国生活が長く集めた置物、飾り物がいっぱいありました。

ハロウィン_a0226348_12051765.jpg
   出された食事を、コラージュ写真にしまし。
   
   スープ、サラダ、焼き野菜と大きなポーク、パン、デザート。
  
ハロウィン_a0226348_12124079.jpg

   
   


by emityunnbaba | 2016-10-24 19:25

四季折々の草花の様子


by emityunnbaba